島写 -篠島を写す-

愛知県の離島、篠島の風景や出来事を写真でゆる〜くお届けします。是非篠島に島写しにきて下さい!篠島は凄くフォトジェニックな島なんですー。 なお、写真の無断使用を禁じます! Copyright (c) 2010-2016 島写フィルムス, All rights reserved あと、写真クリックすると大きな写真になるって言いませんでしたっけ?

東海テレビ スイッチ

絶景の篠島の夕日、アテンドしました
松島の夕日_鯨浜_スイッチ_2017-02-28_17-33-40



当日にならないと分からないのが夕日であり自然です
撮影日は2/28、この日の夕日は絶景と呼ぶにふさわしく美しかったー


島写でも何度もくどいほど紹介してる篠島の夕日
西山遊歩道からキラキラ展望台へのルートにこだわって紹介させていただきました


西山遊歩道は足場は悪いですが、波の音と自然を満喫しながらトレッキングすることができます
それはまるで無人島を探検してるようです

木々に囲まれ、まるでトトロの森を歩いてるかのよう
サツキとメイの家を移築して欲しいくらい雰囲気良いです

そんなトトロのトンネルを抜け、見晴らしの良い丘に出ると
そこには立派な鳥居がそびえ立ち、その向こうにキラキラ展望台があります
そのずーーーーっと海の向こうには伊勢神宮の内宮があります

その展望台からの絶景の夕日が上の写真です

石田靖さんとボイメンの辻本くん、持ってますねー
絶景の夕日にテンション上がって、自身のスマホで夕日を撮りまくってる姿が嬉しかったなぁ


 




GWキッズデー!

快晴に恵まれて
魚のつかみ取り_2017-05-05 08-41-45 - 2017-05-05 08-41-45
 続きを読む




木星の縞模様

今夜は星空を見る会
image



月の見える関係で
image



5月開催となりました
image
 

19:00頃には木製の縞模様と衛星が

これでもかと言うくらいクッキリ見えて大感動!!

ふくろうの会の皆さま

また来年もよろしくお願いします!!





安心して下さいませ

今年もウミホタル来てますー















一昨日の夜のウミホタルです
今年の傾向は前浜の重戸(西側)に多く打ち上がってます(写真は東側で撮ってます)
夜のお散歩でウミホタル探してみて下さいね
海の中でも光ってるウミホタルもいますよ!

このままGW中も見れると良いですねー









ウミガメ隊クリーンアップ大作戦

今期最後のクリーンアップ大作戦
篠島ウミガメ隊_2017-03-01 07-45-37


詳しくはウミガメ隊ブログを見てね

 




卒業制作パネルお披露目

毎年卒業制作のパネルは
卒業制作パネル_2017-02-24 15-54-00
 続きを読む




西山トレッキング

ポカポカ陽気に誘われて
篠島_前浜_西山_野島_歌碑公園_2017-02-16 11-56-08

続きを読む




眩しいくらいに

重戸の浜が白く輝いてた
篠島_前浜_西山_2017-02-15 12-06-26
 




島写FBページ!!
篠島でゲストハウスなら!
篠島でエサ釣りなら!
篠島でジギングなら!
篠島で泊まるなら!
マイプロフィール
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
篠島の夏は!!
篠島ウミガメ隊ブログ
記事検索
名古屋御園座 篠島の味が楽しめます
旬の魚と季節料理 さかな大福
[旬の魚と季節料理]
旬の魚と季節料理 さかな大福
地下鉄東山線伏見駅 6番出口 徒歩1分
〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄1-11-3 ヒロセビル1F(地図
ぐるなびで 旬の魚と季節料理 さかな大福 の詳細情報を見る
※2011年8月6日現在の情報です
ぐるなびぐるなび