島写 -篠島を写す-

愛知県の離島、篠島の風景や出来事を写真でゆる〜くお届けします。是非篠島に島写しにきて下さい!篠島は凄くフォトジェニックな島なんですー。 なお、写真の無断使用を禁じます! Copyright (c) 2010-2016 島写フィルムス, All rights reserved あと、写真クリックすると大きな写真になるって言いませんでしたっけ?

もっと早起きせねば!

あわてて支度をし
IMG_2274



外に飛び出しました
IMG_2283



やはり朝日のオレンジは
IMG_2297



夕日のそれとは違いますね
IMG_2319



夕日は日没後30分程楽しめるので
IMG_2322



朝日は日出前30分から楽しまないと!
IMG_2341



耳が痛くなる様な
IMG_2345



キンッと澄んだ空気
IMG_2351



波の音
IMG_2389



空のグラデーション
IMG_2371



素晴らしい朝日でした
IMG_2367



これからもっと寒くなるに連れ
IMG_2370



空気はもっと澄んでくると思うので
IMG_2381



もっと早起きして
IMG_2390



冬の朝の風景を
IMG_2393



撮ろうと思います
IMG_2394





天気悪いのに無謀にも更新

あの椅子は無事かなと鯨浜へ
IMG_2229



置いといた場所に椅子はありませんでした…
IMG_2235



辺りを探しまくると…砂に埋もれてるの発見!
IMG_2231



急いで救出し、いつもの場所に戻しておきました
IMG_2232



今日は夕日が撮れないので歌碑公園を案内します
IMG_2255



万葉の丘ともいわれるこの場所には
IMG_2242



万葉集に綴られた篠島の歌の歌碑があり
IMG_2243



灯台があり
IMG_2244



展望台があります
IMG_2245



その展望台からの風景は
IMG_2246



絶景です!…天気が良ければ(汗
IMG_2249


是非ご自分の目で確かめに来てみて下さい
ここからの夕日は最高なんです







みなさんcanonでした!!!(追記あり)

前浜に出ると
IMG_2150



何やら先客が
IMG_2152



皆さん宿泊して
IMG_2165



松島の夕日と前浜の朝日を
IMG_2170



撮影してらっしゃいました
IMG_2173



皆さん朝からテンション高い!ww
IMG_2178



いろいろと撮影方法を教えて頂き
IMG_2182



僕は八王子社へ
IMG_2205



まだまだ鳥居の真ん中に
IMG_2217



朝日は昇りませんでしたが
IMG_2219



朝日に照らされる八王子社は
IMG_2221



やっぱり美しかったです
IMG_2224


追記:
今の時期は宿泊して、
松島の夕日→夕食はトラフグのご馳走→前浜の朝日
(オプションで枕石、帝井のパワースポット巡り)
秋冬限定の至福のルーティーンが組めます!!!
ぜひ、篠島の風景と味を堪能しに来て下さい!!!

前浜で撮影していた皆さん、朝早くからテンション高くて楽しい方達でした(^^
日が昇るまでの少しの間でしたが、お話し出来て楽しかったです
撮影方法や撮影の楽しみ方を学べました!
年を取ってからもこんな風に
仲間で旅して撮影セッション出来たらなぁと…
ありがとうございました!





雨ニモマケズ 風ニモマケズ

松島の夕日、行ってまいりました!
IMG_2051



ハッキリ言って嵐でした
IMG_2056



汐味に降りることは出来ませんでした
IMG_2064



なので松島に夕日を掛ける事が出来ませんでした
IMG_2063



まだ撮影用の機材が残っていた様ですが
IMG_2085



無事でしょうか?
IMG_2090



風と波しぶきが凄かったので
IMG_2068



草むらに隠れて撮影しました
IMG_2091



気分は戦場カメラマン!
IMG_2105



筧さ~ん助けて下さ~い!!
IMG_2108






イカダはどこへ?

朝日を撮りに
IMG_1922



八王子社へ
IMG_1933



もうすぐ鳥居のど真ん中に
IMG_1926



朝日が来ますね
IMG_1939



浜のイカダに異変が…
IMG_1944



フェリー乗り場から
IMG_1950



イカダに戻ると…イカダが無い!!!
IMG_1953



目を凝らすと沖に浮いてるの発見!
IMG_1956



しばらくして、山道を歩きイカダを探すと
IMG_1961



イカダ発見!
IMG_1962



海上での撮影は大変そうでした
IMG_1965



その後撮影隊は
IMG_1971



昨日と同じ棚橋で終日撮影してたそうです
IMG_1975


筧さん晴れ男ですね!
それとも篠島の神秘のパワーが炸裂したのでしょうか?

ともかく見たいです、この映画!





松島炎上!!!!!

孫悟空が
IMG_1838



元気玉を
IMG_1868



松島にぶつけたので
IMG_1873



松島が!!
IMG_1879



燃えました!!!
IMG_1897



僕は泣きながら
IMG_1917



枕石に走りました
IMG_1913



アレは幻だったのか
IMG_1899



松島は無傷でした
IMG_1903



めでたしめでたし
IMG_1921


イカダを分解して撮影隊は撤収していきました
撮影隊も今日の素晴らしい「松島の夕日」を撮影していました!

ドラゴンボール改のオープニングを見たとき、誰もが期待したはず!!
…どうでもいいっすねww




あのイカダはダミーだった!!!

あの浜に放置してあったイカダは
島写_篠島_風景_観光_2010-12-01 11-27-04



ダミーでした!!!
島写_篠島_風景_観光_2010-12-01 14-35-21



撮影隊は島の至る所で撮影を済ませ
島写_篠島_風景_観光_2010-12-01 14-36-12



前浜のイカダに来ると思ったら
島写_篠島_風景_観光_2010-12-01 14-22-52



実は松島の近くの
島写_篠島_風景_観光_2010-12-01 15-38-53



棚橋という小さな浜に
島写_篠島_風景_観光_2010-12-01 15-33-00



本番用が用意してありました
島写_篠島_風景_観光_2010-12-01 16-02-27



プライベートビーチでの撮影は
島写_篠島_風景_観光_2010-12-01 16-07-12



さぞ快調だったことでしょう…
島写_篠島_風景_観光_2010-12-01 16-08-54


イカダに乗った芸能人は「筧 利夫」さんでした!
「もう2、3日撮影するぞ~!」と言ったので
僕は「明日は天気が崩れて雨になるみたいですよ!」と答えました
すると「なにっ!何とかしろよ~~」と言われましたww

バラエティー番組のノリのまんまの人でした!
…もちろんカメラ持ってたんですが
会話が楽し過ぎてお写真撮るの忘れちゃいました(汗

筧さんの恰好といい、イカダという設定…
漂流してイカダで脱出!的な映画でしょうか?

…その後の「松島の夕日」が凄かったです
…つづく

追記:筧さんのブログ発見!!





ハァ〜〜ってしたら

息が白くなりました!
IMG_1707



明日から12月ですもんね
IMG_1703



WBをいじると青っぽく、朝っぽく感じる色になります
IMG_1688
 ↓
IMG_1685



皆さんはどちらがお好みですか?
IMG_1709



ブログだし、記録だし
IMG_1714



僕は今まで通りの色出しで
IMG_1720



いいんではないかなと…
IMG_1723



そうこうしてると
IMG_1726



ネコが…じゃなく、お日様が顔を出しました
IMG_1734



お日様の光は暖かく安心しますね
IMG_1739

IMG_1740

IMG_1744

IMG_1749



昨日紹介したアレは浜で朝日を浴びてました
IMG_1756





篠島の夏は!!
島写FBページ!!
篠島でゲストハウスなら!
篠島でエサ釣りなら!
篠島でジギングなら!
篠島で泊まるなら!
マイプロフィール
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
篠島ウミガメ隊ブログ
記事検索
名古屋御園座 篠島の味が楽しめます
旬の魚と季節料理 さかな大福
[旬の魚と季節料理]
旬の魚と季節料理 さかな大福
地下鉄東山線伏見駅 6番出口 徒歩1分
〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄1-11-3 ヒロセビル1F(地図
ぐるなびで 旬の魚と季節料理 さかな大福 の詳細情報を見る
※2011年8月6日現在の情報です
ぐるなびぐるなび