島写 -篠島を写す-

愛知県の離島、篠島の風景や出来事を写真でゆる〜くお届けします。是非篠島に島写しにきて下さい!篠島は凄くフォトジェニックな島なんですー。 なお、写真の無断使用を禁じます! Copyright (c) 2010-2016 島写フィルムス, All rights reserved あと、写真クリックすると大きな写真になるって言いませんでしたっけ?

黄色いアシアト

篠島の路地のいろんな所に
IMG_9606



親子の黄色い足跡があります
IMG_0144



こんなところにも
IMG_9537



あんなところにも
IMG_0145



島の子供達の安全を願って
IMG_9605



篠島保育園母の会のメンバーが
IMG_0154



ペイントしてるそうです
IMG_0158




所沢のお母さん

旦那さんの形見のカメラは
IMG_0522



偶然にも同じEOS Kiss X3
IMG_0529



底抜けに明るい彼女に
IMG_0532



元気を貰いました
IMG_0535


よみうり風景写真コンテストの「こころの風景」という写真集に
新帯弘子さんが撮影した「松島残照」という写真が掲載されています
その写真で「松島」を知り、篠島に撮りに来たそうです
所沢のお母さん、パワフルです!

僕は夕日に間に合いませんでしたが、
たくさんの観光客の方々が口々に「凄く良かった」と言っていました

「夕焼けの松島と椅子」が撮りたいというので
所沢のお母さんを鯨浜に案内しました
「凄く奇麗!」を連発してくれました (^^)

旦那さんのカメラと松島が引き合わせた出会いに感動しました




The Day

信じられない様な
IMG_0309



夕日に会えました
IMG_0330



夢中でシャッターを押しました
IMG_0328



また会えるといいな
IMG_0347


篠島は晴天からだんだんモヤが出始め
そのモヤのおかげで黄金色の夕日になりました
このモヤって…もしかして季節外れの黄砂だったのかな?




夜空ノムコウ

散歩してたら三日月が見えました
島写_篠島_風景_観光_2010-11-11 20-24-02



慌ててカメラを取りに帰って、パチリ!
今日も奇麗な三日月でした
…「冬の風の匂い」はしませんでしたww 




三日月の夜

冷たい西の風が強く
IMG_0227


松島の夕日を眺める人達も
IMG_0242


防寒着でした
IMG_0243

寒さをこらえて鯨浜に降り
IMG_0247


三日月と松島を撮りました
IMG_0269


もう冬はすぐそこですね
IMG_0274




歩いてみました

万葉歌碑公園までの道のり
IMG_0161



撮影しながら歩いてみました
IMG_0167



夕日は松島の右から左へ…
IMG_0168



やっぱり歌碑公園は
IMG_0170



見晴らしがいいです
IMG_0176



いつもの構図を撮り
IMG_0179



今度は鯨浜へ歩きます
IMG_0191



曲がりくねった下り坂からも
IMG_0195



松島を見る事が出来ます
IMG_0197





ダッシュ! ダッシュ!

焦って軽トラに乗り込み
IMG_0116



万葉歌碑公園へ
IMG_0118



夕日を見終わった観光客とすれ違い
IMG_0124



なんとか撮った夕闇の松島でした
IMG_0125


ごめんなさい!間に合いませんでした~
てか、こんな顔の松島もたまにはどうでしょうww…(汗

takumiくんはいい夕焼け撮ったかな~?






ハプニング

バッテリーを忘れ、慌てて取りに帰る…
IMG_9991



で、なんとか間に合いました(汗
IMG_9999



昨日とよく似た天気なので同じ様な色をしてますが
IMG_0012



今日の方が微妙にモヤが掛かっており
IMG_0032



そのため眩し過ぎず
IMG_0046



夕日の輪郭がよく見えました
IMG_0063



kohachiです…分かりづら~い
IMG_0003





島写FBページ!!
篠島でゲストハウスなら!
篠島でエサ釣りなら!
篠島でジギングなら!
篠島で泊まるなら!
マイプロフィール
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
篠島の夏は!!
篠島ウミガメ隊ブログ
記事検索
名古屋御園座 篠島の味が楽しめます
旬の魚と季節料理 さかな大福
[旬の魚と季節料理]
旬の魚と季節料理 さかな大福
地下鉄東山線伏見駅 6番出口 徒歩1分
〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄1-11-3 ヒロセビル1F(地図
ぐるなびで 旬の魚と季節料理 さかな大福 の詳細情報を見る
※2011年8月6日現在の情報です
ぐるなびぐるなび