去る5/25のことです…
篠島ヒメホタル_2014-05-13 22-08-22
 

篠島でヒメホタル発見しました!!
篠島ヒメホタル_2014-05-24 22-41-54



篠島の至る所に生息してました
篠島ヒメホタル_2014-05-13 22-19-28



あんなとこやこんなとこにも!!
篠島ヒメホタル_2014-05-14 00-00-12



しかもよく見てね!!白いんですよ!!
篠島ヒメホタル_2014-05-25 01-57-02



藤森リアルくまもん離島の蛍探検隊と一緒に島内を探索しました
前胸部が「赤」のホタルは皆がよく知ってるホタルだけど
前胸部が「白」のホタルが見付かったんです!!!!!!
最後の写真で見比べてもらうと分かると思います
左が「赤」で右と上が「白」です
「日本で前胸部の白いヒメホタルが見れるのは篠島だけだ!!」って探検隊は大興奮でした!!!

この件については詳しいことが分かり次第続報します!!


…ホタルといえば旬なのは
サッカーワールドカップ日本代表の山口 蛍選手ですね〜
がんばれ日本!!