さて翌日です
篠島ウミガメビーチランド_06-20 11-57-15


南知多ビーチランドより特使が派遣され
篠島ウミガメビーチランド_06-20 12-12-43



マスターメガネにより無事産卵が確認されました
篠島ウミガメビーチランド_06-20 12-37-08



産卵場所が波打ち際に近いということもあり
篠島ウミガメビーチランド_06-20 12-39-12



マスターメガネの判断により
篠島ウミガメビーチランド_06-20 12-50-50



卵をもっと安全な場所へと
篠島ウミガメビーチランド_06-20 12-58-08



移すとこになりました
篠島ウミガメビーチランド_06-20 13-02-06



産卵の状況を出来る限り再現するため
篠島ウミガメビーチランド_06-20 13-09-25



穴の深さを同じにして
篠島ウミガメビーチランド_06-20 13-11-49



「上」を確認して
篠島ウミガメビーチランド_06-20 13-17-53



慎重に穴へ戻します
篠島ウミガメビーチランド_06-20 13-24-12



今回の産卵で確認出来た卵の数は
篠島ウミガメビーチランド_06-20 13-27-09



92個でした、ちょっと少なめですねー
篠島ウミガメビーチランド_06-20 13-30-53



マスターメガネどうもありがとう!!
篠島ウミガメビーチランド_06-20 13-33-24



この後、野間灯台にもウミガメが産卵に来たとの情報が入り
篠島ウミガメビーチランド_06-20 13-33-56



マスターは休む間もなく現場に向かうのでした
篠島ウミガメビーチランド_06-20 15-16-07



中日新聞朝刊の知多版(6/21)に掲載されました!
写真 2014-06-21 10 13 24


無事産卵確認されてほんとうにホッとしました
孵化予定日は60日後の8/18になります
多少の前後はありますが宿泊して孵化現場を
たくさんの方がご覧になれるといいなと思います
特にこれまでウミガメ隊クリーンアップ大作戦に参加していただいたお客様には見てもらいたいなぁ

(3年前の孵化の様子です)

ウミガメ隊クリーンアップ大作戦に協賛してくれてる宿を
島写でも紹介したいと思います

あなごの宿 三船亭さん
http://www.mifunetei.com/

渚の宿 南風さん
http://www.nanpuu.jp/



もしかしたら2週間後、また産卵に現れるかもー
そちらも楽しみです!!